新商品情報 焼酎 神酒造 芋焼酎

東宝と神酒造がコラボ!焼酎決戦!!「ゴジラ・キングギドラ」新発売

投稿日:

鹿児島県出水市の焼酎蔵「神酒造」が東宝とコラボした芋焼酎を2020年3月上旬から発売をする。

「芋焼酎ゴジラ」と「宇宙焼酎キングギドラ」の2種類を限定ではなく、通年販売する。

コラボ焼酎は、昨年発売された光武酒造場の「北斗の拳」・田苑酒造の「花の慶次」など40代以上をターゲットにしたコラボ商品がヒットしている。

海外でも人気の高い「ゴジラ」とコラボした今回の新商品の反響がどうかも楽しみだ。

製造元の神酒造

神酒造

創業は明治5年、地中に埋めた和甕にて仕込みを行なう伝統をずっと守り続けている。

地域と自然との調和を大切にし「焼酎」を通じて人々に喜びや活力を提供できるような蔵元をめざし努力している。

引用:鹿児島県酒造組合ホームページより

気になる「東宝」とのコラボ商品の詳細は?

芋焼酎 ゴジラ

銀の箔を使用し、力強いゴジラのデザイン画、ロゴを使用したボトル。

箔は本物の銀を使用し印刷を行い、通常の箔印刷より色褪せしにくくインパクトのある仕上がりに。

創業明治五年当時より続く伝統的な「甕・かめ」にて黒麴で仕込んだ焼酎は、骨太で力強くしっかりとした飲みごたえのある酒質です。

キングオブモンスター「ゴジラ」をテーマに、さつま芋は鹿児島県産の黄金千貫を灼熱の炎で焼芋にしたものをブレンドしてあります。

黒麴のコクと芳しい香り、ふくよかな甘みはまさしく「芋焼酎ゴジラ」にふさわしい味わいです。

おすすめの飲み方 炭酸割り:◎、お湯割り:〇、水割り:◎、ロック:◎

原材料:さつま芋・米麹(黒麹)

蒸留方法:常圧蒸留

仕込方法:かめ仕込み

アルコール度:25度

希望小売価格(税抜)900ml:1,720円

宇宙焼酎 キングギドラ

金の箔を使用し、迫力あるキングギドラのデザイン画、ロゴを使用したボトル。

箔は本物の金を使用し印刷を行い、通常の箔印刷より色褪せしにくくインパクトのある仕上がりに。

ゴジラの最大、最強のライバルとの呼び声も高い宇宙生まれの怪獣「キングギドラ」。

その名にふさわしい宇宙酵母、宇宙麹にて仕込んだ焼酎です。

鹿児島宇宙焼酎ミッションというプロジェクトの元、2011年にスペースシャトル「エンデバー号」にて宇宙ステーションに滞在し帰還した酵母と種麹を用い甕(かめ)にて仕込んでいます。

大きな翼で大空を飛び回るキングギドラのようにしなやかな味わいでまろやかな奥行きのある焼酎です。

おすすめの飲み方 炭酸割り:◎、お湯割り:〇、水割り:◎、ロック:◎

原材料:さつま芋・米麹(宇宙麹)

蒸留方法:常圧蒸留

仕込方法:かめ仕込み

アルコール度:25度

希望小売価格(税抜)900ml:1,720円

焼酎決戦!!「ゴジラ・キングギドラ」まとめ

鹿児島県出水市の焼酎蔵「神酒造」と東宝がコラボした芋焼酎が2020年3月上旬に発売されます。

今回、発売されるのは「芋焼酎ゴジラ」と「宇宙焼酎キングギドラ」の2種類。

ゴジラファンなら、ぜひとも手に入れておきたい商品です。

プレゼント用に、ゴジラとキングギドラの詰め合わせのセットを販売しているお店もあります。

スポンサーリンク

-新商品情報, 焼酎, 神酒造, 芋焼酎
-, , , , ,

Copyright© お酒ファン.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.